K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


萌えたらそこは火の車?! カードローンの萌えキャラ「カードローンガールズ」登場!

おすすめカードローンを萌え擬人化 【カードローンガールズ】

うわあ…何か萌えたら最後、火の車って感じですね!


八百万の神が集まる「きらめき学園」。その中でもカードローン会社の神達がカードローンの基礎知識を紹介するという、その名も「カードローンガールズ」。「カードローン会社の神様」って、その時点であまりお世話になりたくないですが、それはともかくサイトを見ると、すごくギャルゲーっぽい感じで、どの子も可愛いんですよね。ちなみにキャラはみんな色に関連した言葉が名前に入っていて、一番人気・モビットのキャラは火野さおり

カードローンのキャラが「火野」て! もうその先は「車」しか想像できないじゃないですか。


会社名や商品名を出してるだけに、それなりに内容はちゃんとしてますが、なぜここまでギャルゲー風にする必要あったのかと言われると、疑問はありますけどね。だって、オタクの財布を狙ってるとしか思えないじゃないですか。いくら可愛くても、この子たちを好きになったら、絶対良くない未来待ってますよ。その子の借りを返すために、また違う子が登場して金を借り…てな感じで、気付けば立派な多重債務者。確かにある意味ハーレム状態ですが、そんなハーレムは遠慮したいですね。やっぱりオタクたるもの、どんなにキャラに萌えても、

焦げ付くのは勘弁したいものです