K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


「ひなビタ♪」デザインのマンホールができるめう! 「ひなビタ♪」キャラデザインのマンホール製作に向けてクラウドファウンディング開始!

ひなビタ♪キャラクターをデザインしたマンホール蓋を製作し、白壁土蔵群周辺の回遊性を高めたい! -ふるさとチョイス

www.furusato-tax.jp


すごいめう! マンホールのフタは今や聖地の必須アイテムめうね~!


沼津のAqoursや、竹原のたまゆらなど、アニメの聖地に欠かせないマンホールが、ついに倉吉でも実現に向けた計画が発表されました。倉吉と言えば、もちろん「ひなビタ♪」。その舞台である倉野川市と姉妹都市提携を結んだ後も、次々とイベントを打ち立てる倉吉市が、今度はクラウドファウンディング(ふるさと納税)で資金を募集。「ひなビタ♪」特製デザインのマンホールを作ろうというから、面白そうじゃないですか。ちなみに目標金額は100万円ですが、本日発表にして、現時点で70人から79万円の寄附金を達成。


さすが「ひなビタ♪」ファン! ノリが違うめう~!!


ツイッターを見ると、企画に向けて、倉吉ひなビタ♪応援団も盛り上がってる様子でして。実施期間は本日から来年2月29日までなのですが、「霜月安吾さんの誕生日までとなりますので、覚えやすいですね♪」と、さらっと知識を披露。メインキャラの父親の誕生日ですよ。そんなんコアなファンでないと知りませんよね。そんなところまで深く「ひなビタ♪」を愛している応援団の皆さん、さすがです。


そのデザインは、日向美ビタースイーツ♪版とここなつ版の1枚づつを想定してるようですが、この調子で各メンバーソロでデザインできるぐらいの額集めてほしいですね。なお返礼は3種類でラバーコースターと缶バッチ、ギャラリーに飾られる寄附芳名板への記載。倉吉に名前を刻むチャンスですよ。目標はすぐ達成すると思いますが、ぜひ気になった方は倉吉を盛り上げるために協力してはいかがでしょう。これは僕も楽しみ。倉吉にまた行きたくなってきましたね~。