K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

沼田市の運送会社の公式ホームページがいろいろ不思議?

新和観光バス|利根西部運送 公式サイト

あの…これ何のサイトですか?!


BGMのONをボタンを押すと流れる軽快なBGMと可愛い女の子の声。ゲーム最初にヒロインを選ぶが如く並んだ二人のキャラ。フッターになぜか存在する「二次創作ガイドラインのリンク。いったい何のサイトなのかと思ってしまいますが、実はコレ、群馬県沼田市を拠点とする運送会社の公式サイトなんですよ。とりあえずキャラの声が可愛いので、右の子を選んでみます。


右の子は新和観光バスの公式キャラで、その名も新和はな。可愛らしい声とは裏腹に、特技は車両誘導の「オーライ」の掛け声。体重は47㎏(自己申告)。修学旅行のバスガイドに憧れてガイドを目指すというストーリーもあるようで、家族構成に至るまでずいぶん細かい設定があるみたいです。どう見てもバス会社には思えないデザインですが、新着情報を見ると「中型バス納車しました」など、そこだけはバス会社っぽさを感じますね。


左の子は利根西部運送の公式キャラで、その名もにしべ翠。趣味はトレーニングに洗車。父譲りの空手と車好きが高じてトラック運転手に就職したそうで。体重やスリーサイズも臆せずはっきり明記するところに男気を感じます。よく見ると二人とも公式のインスタグラムがあり、そこで写真もアップしてるみたいですね。


しかし…あらためてサイトを見ても、運送会社の公式サイトとはとても見えませんよね。会社や学校で見てたら、あらぬ誤解を招くかも知れません。でも、これほど大々的にキャラをPRしてるということは、今後もいろんな場面で起用してほしいですよね。これからの二人に期待です。