K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


桃汁ブシャー?! 山梨の首都化を目論むVTuber「宝灯桃汁」デビュー!

山梨の小さなバス会社からVtuberがデビュー!?「宝灯桃汁」、9月2日より活動開始!リアルとバーチャルの融合を目指し、夢の「山梨首都化」を目指す! -PRTimes

prtimes.jp


僕もVTuberには詳しくないですけど、しかし……世の中まだまだ濃いキャラいるもんですな


「フルーツ王国やまなし」から、山梨の首都化を目論むVTuberが登場したそうで。その名も「宝灯桃汁」(ほうとう ももじる)。警察官風の衣装に、右手には手錠。左手に「天才」「カワイイ」「桃汁」の腕章。「笑いで山梨を盛り上げる」がテーマだけあって、活動もわりとはっちゃけてるみたいですね。


正式デビューは9月らしいのですが、すでにYoutubeチャンネルもあり、プレ配信としてすでに数個の動画もアップ。記事では「卓越したトーク力」「類稀なるトーク力」と、自分でハードル上げてる感もしましたが、見てみたところ、確かに話も馴れた様子でしたね。特にノンストップでたたみかけるように話すマシンガントークは芸人並み。トーク力はダテではなかったです。


www.youtube.com


しかもこの子、有限会社宝観光という、都留市の観光バス事業から生まれた子なんですよ。バス事業部・レンタカー事業部・福祉事業部・Vtuber事業部。マジメなサイトに突如登場する「Vtuber事業部」の文字が、かなり異彩を放ってますよね。配信やトークは充分お手の物だと思いますので、あとは今後、どこまで人気が出るか注目です。


たぶん数週間後にはラッピングバスの一台や二台は登場するんじゃないかなあと


参考) 有限会社宝観光/Vtuber「宝灯桃汁」、9月2日デビュー!! ーPR-FREE