K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


アニメの聖地から鉄むすの聖地へ?! 近江鉄道が「豊郷あかねフェア」開催!

豊郷町×近江鉄道 豊郷あかねフェスタ開催について −近江鉄道

しかし…鉄道むすめの登場以来、近江鉄道もノリノリですな


近江鉄道鉄道むすめ豊郷あかね。昨年は「関西鉄道むすめスタンプラリー」にも参加してましたが、今年はついに全国区のスタンプラリーに参戦。会社も鉄道むすめを積極的にPRに起用し、鉄道むすめに舵を切りだした近江鉄道が、2月11日に「豊郷あかねフェスタ」を開催。しかも場所は何と豊郷小学校旧校舎群。


けいおん!」の聖地がこの日は鉄道むすめの聖地になろうとは


当日は新グッズ先行発売のほか、特製のヘッドマークを付けた豊郷あかねフルラッピング列車が運行八日市〜豊郷間をノンストップで走行するそうです。いやあ…近江鉄道も本気出してきましたね。ラッピング列車は以前にもありましたが、もちろんデザインは変えてくるでしょうし。これはちょっと楽しみですね。