K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


レイヤーさんもご用達? コスプレしながら飲めるバーが福井にオープン!

福井・片町に「レイヤーズBAR すぎ」 「コスプレしながら飲める店」売りに −福井経済新聞

福井と言うと、何となくコスプレとかそういうサブカルには遠そうなイメージですが、福井の繁華街、片町にレイヤーさん向けのバーがオープンしたそうで。この店、ちょっと違うのは、コスプレしたスタッフが接客するんじゃなくて、来店客がコスプレしたまま店内でお酒が楽しめるんですね。なるほど。アニメや漫画の内容によっては確かに面白そうですね。でもふと思ったんですが、


着替えは店内でするんでしょうか。 もしかしてコスプレ姿のまま家から行くとか…?


記事を見ると、実はオーナーは福井に縁があるわけではなく東京出身。過去には東京でレイヤー向けバーを手掛けたそうですが、70歳にして今まで無縁だった福井に移住。この地で再びレイヤーさんの楽しめる場を作りたいと、人脈ゼロから開店にこぎつけたそうで。70歳とは思えないバイタリティですよね


でも、これがレイヤーさんの隠れ家的な店になったら面白そうですし、僕も一度は行ってみたいかも。