K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


玄関開けたら2秒でコスプレ? 日本旅行のコスプレ参加費込の宿泊プラン!

バニッシュメント・ディス・ワールド!(マヤ暦では) どうもKomaです。


さて。大阪の春の珍事…いや風物詩の「日本橋ストリートフェスタ」。来年の開催日が3月24日に決まったそうでして。このイベントの名物と言えば、何と言っても大通りをフルに使ったコスプレ。ナビタイムのおっちゃんに映画泥棒、ダンボーテトリスまで、秋葉原では見れない想像を超えたコスプレが見れるので僕も楽しみなんですが、今回僕が気になったのは、公式サイトにもあるコレなんですよ。

第9回日本橋ストリートフェスタ2013オフィシャル企画 「コスプレご宿泊プラン!!」のご案内 −日本旅行

この企画、何が凄いって、宿泊するホテルに着替え用の部屋を用意。更衣室に並ぶ必要などなく、コスプレ衣装にお部屋で着替えたら、後はそのままチェックアウト!!

なるほど! 玄関開けたら2秒でコスプレですね!


大きなイベントなら、更衣室で着替えるのも確かに混雑しますし。ならいっそのことホテルで着替えて来いと。これいい企画ですよね。ホテルから一斉に出てきたら壮観じゃないですか。もちろんイベント終わったらその姿で帰ってくるんですよね。ホテル前でその行き帰りを見たほうが面白いかもしれません。


それに、いい雰囲気になれば、そのままカレの部屋で一晩のプレイを…(←発想がおっさんです)。