K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


萌えます!マナーを守る人 〜日本橋ストリートフェスタに行って来た

行って来ました、第6回日本橋ストリートフェスタ

ストフェスの楽しみの一つと言えば、他では見ることができないような意表をついたコスプレなんですが、前回のダンボーテトリスやナビタイムのおっちゃん、前々回のはてなようせいのような、ある意味で斬新なコスプレは今年は見つからなかったですね。まあ…しいて言えば、ミスタードーナツの前で、コスプレ姿でドーナツ売ってた店員さんは、確かに新鮮でしたけど。


その他、今年からはマスコットキャラ・音々の妹、光(ひかり)が新たに登場したこともあり、グッズのラインアップも充実。去年は買えなかったタンブラーも、今年は姉妹一つずつ買うことができました。他にもカレンダーや携帯クリーナーも買ったんですが、一番インパクトあったのは、当日に無料配布していた、大阪市環境局公認のゴミ袋「萌えるごみ袋」ですね。

何ですかこの「萌えます!マナーを守る人!!」というキャッチフレーズは…。


もちろんストフェスの非公認イベント、オタロード沿いパーキングの「関西痛車博」も見て来ました。車だけを見ても充分にお金かけたことがわかるものや、職務質問は避けられないレベルのものまで、今年も実にバラエティ豊かでしたね。その中でも僕が一番気になったのは、ある痛車のナンバープレートを隠すためにかけてあったコレなんですよ。皆さん、これ何だと思います?


何か…女の子がプールとかで着るものじゃないかなあって思ったんですが…気のせい?