K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


オタロードの下には…?

〔不発弾〕大阪市浪速区の工事現場で発見 処理方法は今後協議へ −Yahooニュース

大阪の浪速区の工事現場で不発弾が発見されたようで。大阪市内にもかつては「アジア最大級の軍事工場」と称された陸軍の「大阪砲兵工しょう」などもあったようで、大阪も戦時中は大きな被害を受けたことを思い知らされます。ただ、僕がこの記事で気になったのは、その見つかった場所なんですよ。


アニメイト日本橋店の真裏ですやん


関西のオタが足しげく通い、アニメショップやメイドカフェで楽しいひと時を過ごした、こんな日本橋の真ん中にまさか不発弾が埋まってたとは。たぶん処理の日はオタロード全面封鎖でしょうね。「オタロード封鎖できません!」みたいな小競り合いが当日あるかも知れません。


しかし、ストリートフェスタ直前に凄いネタがきましたね。さすが「いつも話題でいっぱいの街」。


追記) イベント開催についてのお知らせ。
    ストフェスは予定通り開催することが公式サイトから発表されました。