K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


スクリーンでは、ますます過激になって登場?!

”大きなお友達”向け? 「プリキュア」オールナイト上映会 −ITmedia:ねとらぼ

プリキュア」の映画版をオールナイトで流す上映会が行われるらしく、深夜のイベントということで、公式サイトにも「18歳未満の方は、保護者同伴でも入場できません」とはっきり記載されてるんですよ。子供向け作品なのにまさかの18禁大きなお友達にも大人気なことは、制作者サイドも知ってるはずですけど、ここまで露骨にイベントを仕掛けてくるとは。



露骨と言えば、こんな作品も一夜限りで映画館で上映されるみたいです。

テレビでは放送NG!あのアニメが過激になって一夜限りの上映 −Yahoo!ニュース

記事内でも「青少年の股間を熱くさせた」とうたわれるアニメ「そらのおとしもの」と「おまもりひまり」が、テレビで放送できなかった無修正版で各エピソードがスクリーンで再上映されるそうでして。オタ向け作品が満を持しての18禁。オタに大人気なことは、制作者サイドも知ってるはずですけど、ここまで露骨にイベントを仕掛けてくるとは。



もちろん2つの記事には全く何の関係もないのですが、記事を見つけた時、二つがたまたま上下に並んでたんですよ。なので、この2つを見た時に勘違いしまして。

プリキュアが一夜限りで過激になって上映されるのかと

あ。それはさすがに東映も許しませんかそうですか。