K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


「ひだまりスケッチ」が献血をあと押し! 東京都で10日限定「ひだまりスケッチ×献血応援イベント」!

10日間限定イベントです!「ひだまりスケッチ×献血応援イベント」 −東京都赤十字血液センター

何やてー!! ひだまりスケッチ献血とコラボだとー!!(血圧20mmHgぐらい上げながら)


最近はアニメ作品と献血とのコラボも見かけるようになりましたが、いやあ…かなり強力なコラボが来ましたね。上にもあるように、東京都内の献血ルームが「ひだまりスケッチ」とコラボ。400mL献血に協力いただいた方に、蒼樹うめ先生書き下ろしのゆののイラスト阿澄佳奈後藤邑子の複製サインと献血への想いが描かれたカードがプレゼントされるそうです。時期は4月1日から10日限定。なんでもこの時期は、年度初めということで、企業や学校での協力が得られにくく、献血が減少する時期なんだそうで。

なるほど! そこでオタの血でがっつりチャージってわけやね!!


思えば冬コミ献血した人も三か月経ち、再び400mL献血ができる頃ですし。さすが東京都赤十字血液センター冬コミ献血した人が再度献血できる時期を狙ってこんなイベントを発表してくるとは。プレゼントがプレゼントだけに、これは冬コミ献血待ち行列再来の予感がします。でも献血は定期的な協力が必要不可欠ですし、今後も3か月ごとに何か考えてそうですよね。となると、次の夏コミも期待大ですよ!


しかし…献血センターも上手くなりましたよね、オタの扱いが