K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


献血道、始めます! 茨城県赤十字血液センターがガルパン特製ポスター配布!

年末年始ガルパンキャンペーン情報 −茨城県赤十字血液センター

いつかやると思ったよ赤十字血液センター


というわけでタイトルどおり、年末年始に水戸、つくば、日立の献血ルーム献血しアンケートに協力すると「ガールズ&パンツァー」の描き下ろしポスターがもらえるキャンペーンが始まるそうで。しかも献血センター50枚限定。若者の献血者を増やそうと、最近は妙にオタの扱いが上手くなった赤十字血液センターのこと、いつかやるとは思ってましたが、これは興味そそられますね。献血も最近してなかったし、これはぜひ行かねば! パンツァー、フォー!(水戸献血センターに)


でも、ひとつ大きなネックがありまして。このキャンペーン、12月28日〜1月5日と冬コミとモロかぶってるんですよ。冬コミ冬コミで毎年キャンペーンやってますし、今年も何かやりそうじゃないですか。何と言っても昨年は「NANOHA The MOVIE 2nd A's」の特製ポスター用意してきましたからね。東京都血液センターだって当然何か策は練ってるはずですよ。


献血は男性の場合、400ml全血で3か月、成分献血でも2週間ほど間隔を空けないといけないため、冬コミと水戸を連チャンというわけにいきません。なので選択はどちらかひとつ。アニメ&献血好きにとっては悩ましい時期となりました。


冬コミに血を捧げるか、それともガルパンに血を捧げるか…


参考) 献血道、始めました! 水戸献血センターのガルパンキャンペーンに行って来た!
    (実際に行って来た際のレポです)
    もうひとつの「なのは完売」? 冬コミの献血に行って来た。(昨年の冬コミでの献血の様子です)