K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


茨城の二大スターが献血で夢の共演?! 茨ひより×ガルパンの特製クリアファイルがプレゼント開始!

茨ひより×ガルパン×献血コラボ記念品プレゼント ー茨城県赤十字血液センター


茨ひよりもガルパンも、県内の献血センターとは何度かすでにコラボしてますし、それ自体は驚きませんが、その両方が献血でコラボするというのは初めてですよね。ガルパンもひよりちゃんも、僕もすでにクリアファイルは持ってまして。というかそのために毎度茨城までえっちらおっちら献血に行ってるんですが、こんな情報を知った以上、今回も茨城に血を捧げに行くのは必然かと思います。ただ、プレゼントされる対象が、茨城県内の献血バスの献血会場、しかも6月中の土日のみと、期間も場所も限定されてるんですよね。


さて。どこのバスを狙うべきか……。


献血ルームは主要駅の近くにあって行きやすいんですけど、そのぶん献血バスは、どうしても郊外のショッピングセンターや役所になるので、県外からは行きづらいんですよね。電車走ってない町のヨークタウンとかだと、会場にたどり着くまでが大変そうですし、そもそも献血前に体力は消耗したくないですし。今回も献血バスのスケジュールを見ながら、いろいろ悩むことになりそうです……。