K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


日本橋のストフェスに直行! 南海電鉄の「コスプレおもてなしラピート」

3月18日(土)「コスプレおもてなしラピート」出発進行!(PDF:340KB) −南海電鉄

なるほど! ラピートもこの日はピンク色になるわけですね!(違います)


南海なんばと関西空港を結ぶ特急ラピートが、日本橋ストリートフェスタに合わせ「コスプレおもてなしラピート」に大変身。車内では16人のコスプレーヤーがストリートフェスタのチラシやノベルティを配布するんだそうです。かつてはネオ・ジオンバージョン」として赤いラピートも走行させてましたし。南海もいろいろやってきますよね。でもコレ、ストフェスの開催日ではなく一日前なんですよ。当日だったら、

そのまま降りてストフェスに行けたのにね


南海沿線の人は家からコスプレで乗れますと。それはそれで面白そうですけど、まあ…いろいろ問題もありそうですし、だからこそ一日前にしたのかも知れませんね。