K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


海女さんからレースクイーンに大変身?! 碧志摩メグの痛単車プロジェクト

碧志摩メグの快進撃!痛単車で世界へ! みんなと一緒に挑戦していくプロジェクト! −Makuake

ほー。海女さんからレースクイーンに変身ですか!


日本有数のサーキット場で有名な三重県鈴鹿市。そこで開催される鈴鹿4時間耐久レース(JP250クラス)に碧志摩メグの痛単車での出場を目指すというクラウドファウンディングが始まったそうで。以前のアニメ化プロジェクトも700万を超える支援を集めましたし、何より碧志摩メグの発起人は元プロレーサー。日本人初の痛単車によるフランス ル・マン24時間耐久出場という実績もあるみたいで。

何か…凄いのか凄くないのか謎ですが


ちなみに支援コースを見ると、メンバーカード&ネックストラップに始まり、志摩市宇賀多神社の特製の御守り、PITシャツにレースクイーンの傘、支援者限定参加のパーティなど。さらにはレース出場だけでなく、秋葉原UDXの地下駐車場を「MEGU Racing」の配信基地とする計画もあるとか。本日公開ながら、支援もさっそく集まってる様子。70日近くでどこまで支援を集めるかは未知数ですけど、ぜひ頑張ってほしいですね。


それにしても、支援者によるパーティって何するんでしょうね。やっぱり…碧志摩メグを囲んでの撮影会とか?



参考) 「碧志摩メグ」の痛バイクが世界進出するかも? 鈴鹿サーキットでのレース出場に向け、出資募集スタート −ねとらぼ