K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


今、関西の駅そばが面白い! 南海vs阪急の変わりダネ駅そば対決?!

南海そば、50周年記念で「具が多すぎるそば」 10品トッピング −なんば経済新聞

凄い! 具が多すぎてそばがほとんど見えてない!写真

「愛が、多すぎる」をスローガンに展開している南海電鉄。その南海の駅構内にある駅そばの「南海そば」で、このたび「愛が、多すぎる」にちなんだ「具が多すぎるそば」を販売するそうで。具が多すぎるというだけあって、トッピングは肉、エビ天、イカ天かき揚げ、昆布、山菜、梅、きざみ、あげ、卵の計10品。それでいて何とお値段500円というから凄い。さすが南海電鉄! 量も値段もラブラブですな!



でも、関西の駅そばで忘れちゃいけないのは、何と言っても「阪急そば若菜」。「ポテトがドーン!!」のポテトそばで有名な阪急そば若菜だって負けてません。暑い夏にむけて新メニューが紹介されました。

フライドポテトの次はかき氷!〈阪急そば〉若菜に驚きの涼感〈かき氷そば〉登場 −コロカルニュース

凄い! かき氷でそばが全く見えてない!

冷たくしめたそばの上に、きめ細かい氷が山盛り。そばつゆにわさびを溶き、かき氷全体にかけて食べるらしく。別添えの天ぷらと一緒に食べると、さらに美味しそうですね。見た目も良さげじゃないですか。ちなみに南海そばは7月16日から、阪急そば若菜は7月9日からの販売だそうで。南海そばvs阪急そば若菜。今年の夏は関西の駅そばがアツいですね!

何かひとネタやってほしいなあ…高速そばも。



参考) ポテチにうどんは関西人の夢? 阪急そば若菜の「ポテトチップスうどん」を食す!