K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


笑撃の日本橋ストリートフェスタ

音々(ねおん)の登場で、立場が微妙だ、バシレンジャー?!

   

というわけで、日本橋ストリートフェスタに行って来ました。で、あっさりと音々に踊らされたわけですな。はい。

ちなみにバックのイラストは、クオカードを買うと付いてくる紙袋でして。右の缶はミルククリーム味の缶入りのパン。タンブラーも欲しかったのですが、12 時発売にもかかわらず、10時半にはあっさり完売。まあ、この収入が日本橋界隈に有効活用されると思えば、喜ばしいことなのですが今後も度々オタクから小銭稼がれると思うと…ね。


今回、友人とはゲーマーズの前で待ち合わせて一緒にぶらぶらしてたのですが、今日のオタロード前のパーキングは、さながら痛車。僕も適当に写真撮ってましたが、車好きの友人がいると、見ながら車の解説をしてくれるので、キャラだけでなく新たな発見があって面白いですね。

RX-7のような高級車の痛車仕様も驚きでしたが、僕はプリキュア仕様の車が一番良かったと思いましたね。「防犯パトロール巡回中」のシールが貼ってましたが、こんな痛車が小学校の近くに走ってたら、間違いなく不審車として通報されると思います。


その他、街の至るところでコスプレを見かけました。僕も何枚か写真撮らせてもらいましたが、その中でも個人的に気になったもの。

  • テトリス」と書かれたダンボールを重ねただけのもの
  • 映画泥棒(映画の上映前に流れる、カメラの顔したパントマイム風のCMのアレ)
  • NAVITIMEのCMに登場する、緑の服着た外人のナビゲーター

特にNAVITIMEの外人のコスプレは最高。僕もツーショットで写真撮ってもらいましたが、Kanonのあゆのコスプレをした人が携帯片手にナビゲートされてる姿は、端から見ても爆笑でした。初音ミクハルヒのコスプレもいいですが、そういう意表をついたコスプレこそがストフェスの醍醐味だと思うので、彼らにはぜひ、僕らの想像だにしないコスプレ(と呼んでいいのか謎ですが)をぜひ続けて欲しいですね。

そんなこといいながら、しゅごキャラ!」のあむちゃんのコスプレをめざとく見つけ、嬉々としてアンロックのポーズで写真撮らせてもらってましたが。