K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


制服から私服にカンタンチェンジ! 『しゅごキャラ!』デコれっちゅ

食べ過ぎ飲み過ぎに「ストパン」。単なる胃薬なんですが…何か笑えてしまうのはなぜでしょう? どうもKomaです。


さて。僕はあまりフィギュアにはお金を使わないのですが、こんなフィギュアが5月に発売されるそうです。

デコれっちゅ「しゅごキャラ!」サンクス限定セット - コミックナタリー

ど、どどどこー? サンクスどこー!?

というわけで、この「デコれっちゅ」ですが、着せ替えができるフィギュアとのことで、発売元のサイトによると、洋服はやわらかいプラスチック素材。布でも紙でもない素材感で、かつてない着せ替えの楽しみ方が味わえるんだそうです。なるほど、それはぜひ僕もその感触をこの手でチェックせねば! 私服にしたり制服着せたり脱がせたりねんどろいどにはできない、そんなかつてない楽しみ方が味わえるわけですよ。

それにしても、着せ替えフィギュアを発案して、何のキャラを作ろうかという時に「しゅごキャラ!」に目をつけた着眼点は見事です。キャラチェンジから衣装チェンジってわけですよ。しかも、あむちゃんやアミュレットハートだけでなく、ほしな歌唄バージョンがあるあたり、やまとキッズもわかってますね(買いそうな人を)。

それに、この歌唄ちゃんが可愛いんですよ。アミュレットエンジェルに少し浮気もしましたが、やっぱり歌唄ちゃんの小悪魔的な魅力には敵いません。ああっ、フライヤー見てると、歌唄ちゃんのデコれっちゅが欲しくなってきました。今月赤字なのに。置く場所ないのに。ストウィのねんどろいども買ったところなのにぃー!


ど、どどどこー? サンクスどこー!?(自宅の周りを徘徊しながら)