K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


神田朱未の名古屋弁にどきっ!?『しゅごキャラ!どきっ!』

夜の新番組・しゅごキャラナイトは東京でしか放送しない。10月からの「しゅごキャラ!どきっ!」は2話連続して総集編。それに何より新OPが子供っぽくなった(本来子供向けです)と、32歳独身男性のハートをアンロックさせた勢いもどこへやら、最近少し陰り気味だった「しゅごキャラ!」ですが、今週から新展開でした。


今週から新キャラとしてルルが登場。ルルは謎の組織・イースターが呼び寄せた刺客で、しゅごたまを謎たまに変えてしまうというジュエルの持ち主。謎たまにされた持ち主は心を奪われ、夢を誤った方向に暴走させ、×たまになってしまう。ルルも夢を持った子どもに巧みに近づき、ジュエルを差し出すのですが、やってることは「アンタの夢をかなえてあげる!」と言って近づくマイメロクロミと変わらないようです

 

今回のキーは何と言っても、このルルなのですが、見た目も性格もお嬢様なのに、たまに名古屋弁になるというすごいギャップの持ち主。謎たまを発生させる掛け声も、普通とは一味違います。

やりたいことは、やったらえーがね!

「えーがね」て。

ルルが取り立てて魅力的というわけではないのですが、見かけお嬢様で名古屋弁というのは、今までにないキャラなので、これは気になりますね。しかもルルの中の人は、リアルで名古屋出身の神田朱未。さらにそのしゅごキャラ・ナナは柚木涼香と、声オタのハートを微妙にくすぐる人選。「どきっ!」というタイトルとはいえ、ほしな歌唄ちゃん以外にドキッとすることなんて…と甘く見ていましたが、さすがは「しゅごキャラ!」。大きなお友達のロックオンも抜かりなし。でもまさか、


神田朱未名古屋弁に「どきっ!」とするとは思いませんでした