K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


釘宮理恵、今年の誕生日は『しゅごキャラ!』で」

5月30日。釘宮理恵の記念すべき誕生日に、「しゅごキャラ!」に釘宮理恵が優亜(ゆあ)役で登場しました。

優亜という名前からして、いつもツンツンしてるワガママなお嬢様と勝手な想像をしてましたが、まあ…そのへんの楽しみはハヤテのごとく!」で補うとして、とにかく「しゅごキャラ!」です。しゅごキャラでの優亜は大人気のティーンズモデル。挨拶も手をひたいにあてて「ちーす!」と、いかにも今風のギャルという感じ。もちろん声は皆さんも聞き慣れてるはずのあの声ですが。

 

優亜のしゅごキャラはセシル。「それでは歌います」が口癖の、歌うことが大好きなしゅごキャラ。でも、優亜自身は幼稚園の頃にトラウマがあるらしく、人前で歌えなくなってしまったんですね。ガールズフェスティバルでのステージで歌うことになったのですが、ステージ上で昔のトラウマを思い出してしまい、「ダメ! 歌えない…」とうずくまってしまいます。

何だか…思ってたよりずいぶん重い方向に進んでますね

来週は、ばつキャラっぽいキャラも出てくるようですし、あむが優亜をどうやって勇気づけていくのか、その展開も気になります。でも、この放送を見た限りでは、来週も登場するとはいえ、レギュラーという感じではなかったですね。名古屋人を押しのけて新レギュラーか?とも思いましたが、そうではなさそうです。

   


でも…できれば、毎朝土曜はくぎみーの声で目覚めたかったなあ…