K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


岡山の萌える新名物『じゅれみっくす』を食す!

四国に旅行に行った帰りに岡山に寄って来ました。岡山駅構内のスーパー・ユアーズを探索すること数分、目的のものをゲット。岡山と言えばそう、アレですよアレ。

    

はい。岡山の萌える新名物ゼリー「じゅれみっくす」でございます!


このゼリー。岡山県産のトマトや果物を使った岡山限定のフルーツゼリーでして。可愛い美少女のイラストが好評で、このたび「じゅれみっくす 2nd」として声優陣によるCDが付くんですよ。しかもその面々が、金元寿子佐藤利奈仙台エリ釘宮理恵MAKOと、一体何のアニメですかと言いたくなる豪華ぶり。見た目のイラストだけでなく、パッケージの大きさも実にギャルゲーチックですが、開けると中はこんな感じ。

 

訂正します。外見だけでなく中身もギャルゲーチックでした



このCDですが、何と3種類あるらしく、僕が買ったのはその中の「Fruit Pack」。キャラの台詞が数パターン入ってるという内容で、「私が守ってあげるッ!」(Cv:金元寿子)とか「何クヨクヨしてんだよッ」(Cv:釘宮理恵)とか「梅茶漬け食べる?」(Cv:佐藤利奈)とか。まあそんなことを各々言ってます。さらにCD以外にも前回のイラストカードもちゃんと封入されてまして。なるほど。前回のカードが余ったわけですね!

   

ちなみにカードはピオーネの珠ちゃんでした。



そんな「じゅれみっくす2nd」ですが、早くも今秋には第3弾が出るようで、パッケージも新しくなるそうです。さらにはCDも魅惑のストーリー展開「じゅれトークCD」となり、新規収録のロングバージョンになるんだとか。何かもう…そのうち橋本みゆきが主題歌歌うんじゃないかって感じですが、地方が萌えで盛り上がるのを見るのは大好きですし、第3弾のCDもすごく気になります。さらに金元寿子岡山県出身なんだそうで。金元寿子と「じゅれみっくす」で岡山が活性化すればいいですよね!




…あれ? 僕いったい何買ったんでしたっけ…? 

あ。忘れてました、ゼリーでしたねゼリー。味ですか? まあ…普通に美味しかったですよ。



参考) じゅれみっくすを買ってみた。 (夕焼け頃の帰り道で-三次元空間-)
こちらのほうが写真がアップになっていて丁寧です。