K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


京阪がけいおん仕様に? 放課後ティータイムトレイン

京阪大津線で映画「けいおん!」ラッピング電車『HO-KAGO TEA TIME TRAIN』を運行 −Otalab

ついに「けいはん!」も「けいおん!」になびきましたか…


以前、叡山電鉄が楽器型乗車券を発売したり、ヘッドマークをつけた電車を走らせる*1ということで話題になってましたが、さすがは親会社叡電だけにいい思いをさせるわけはありませんでしたね。


しかしまあ…ヘッドマークを付けるだけではなく、全面ラッピングとは凄いです。一応は舞台の豊郷(滋賀)にあやかって大津線での運行になるそうですが、これは写真撮りに人集まると思いますよ。もちろんそれだけでなく、記念きっぷも28日から浜大津駅で発売するんだそうで。まさに「けいおん!」は京都と滋賀のドル箱。これは本家・近江鉄道も負けてられませんよ!


今頃、豊崎愛生に車内アナウンスのオファーしてたりして


PS.  けいおん!ラッピング電車 夜の大津で目撃! −実在看板少女のさがしかた
外だけでなく中もがっちりけいおん仕様なんですね。おけいはんも驚きですな。