K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


たかめ少女が京都に出現!? 嵐電で高捷少女のラッピング電車が走る!

高雄捷運との観光連携協定調印について −@Press

京福電気鉄道が高雄捷運(高雄メトロ)と観光連携協定を締結。今月8日には嵐電嵐山駅にて観光連携協定の調印式を行うそうで。さらに高雄メトロと嵐電の交流の一環として、自国の使用済の1日フリー乗車券で訪問先の沿線を巡ることができるクーポン付ブックを配布し、高雄メトロと嵐電のイメージキャラクターをモチーフにしたラッピング電車を運行開始するとか。式の当日はラッピング電車のお披露目も行われるようです。


…え? 高雄メトロのイメージキャラって…あの高捷少女ですか!


記事に掲載されているラッピング列車のイメージを見ると、確かに列車の側面に嵐電の福王寺ひかると高捷少女が描かれるようで。しかも特製のヘッドマークまであるじゃないですか。とはいえそれほど派手ハデなラッピングでもないので、これなら観光客にも受けはよさそうですよね。いやあ…まさか高捷少女を京都で見られる日が来るとは。でかしたぞ!京福電気鉄道



参考) 台湾・高雄メトロとの観光連携協定の調印について −嵐電