K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


豊田の量産型アンドロイドはお胸が違う?! 豊田市非公認キャラ「まい」の記念切手が発売!

豊田市非公認キャラクター 『まい』の記念切手を2017年6月30日に発売! −DreamNews

いやあ…まだまだ日本には僕の知らないキャラがいるもんですね。


言わずと知れたトヨタ自動車のお膝元、愛知の豊田市に「まい」というキャラがいるらしく。そのキャラをプリントした記念切手が発売になるそうです。数多くのキャラを見てきた僕でも、この子は知らなかったですね。でも見ると確かに可愛い。レンチ持ってる姿なんていかにも僕らを狙ってきた感ありますが、どんな活動してるのか、ちょっと気になりますよね。で、さっそく公式サイトを見てみたのですが、

豊田市非公式キャラクター "まい" 公式サイト

あの…この子は公式キャラになっちゃいけない子ですよね


「量産型アンドロイド」というどことなくそそられる言葉や、好きな言葉が「KAIZEN」というのも何ですが、何といってもツッコみどころは、軽くボタンを吹き飛ばせそうなほどの超強力なちちぶくろ。よく見るとすでに胸付近のボタンっぽい何かがヘコんではち切れそうじゃないですか。萌えキャラへの風当たりもまだまだ強い世の中、

血の気の多い人に見つかった瞬間炎上ですよ


どうやら豊田市は桃の生産でも有名らしく、生産量は愛知県で第1位らしいですが、とはいえ…やっぱストレート過ぎでしょ。こんな剛速球でPRしてこなくてもいいと思いますが、記念切手になるということはそれなりに活動してると思いますので、あの…市会議員さんとかにはナイショでコソっと応援するのがいいかと思います。