K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

北神弓子、正式に移籍決定?! 神戸市交通局の公式サイトに登場!

マスコットキャラクターの使用ガイドライン -神戸市交通局


おー! 正式に神戸市交通局の公式サイトに載ると、嬉しさもひとしおです!


北神急行のマスコットキャラ「北神弓子」。僕のご当地キャラファンへのターニングポイントとも言える存在で、このブログでも幾度となく紹介してきました。時にはミサに参加し(イベントに行っただけです)、聖歌に陶酔し(半熟Bloodさんの曲聞いただけです)、勲章を授かり(缶バッチのガチャ回しただけです)、血判を押し(スタンプ押しただけです)、生き血を捧げ献血行っただけです)……。そんなご当地キャラ界のスーパーアイドルの彼女も、北神急行の市営化に伴い、その存在が危ぶまれました。でも、ついに本日、神戸市交通局の公式サイトに、マスコットキャラとして掲載されることとなりました。 


採用は続けるとは聞いてましたが、公式サイトにこうして掲載されると、その存在をちゃんと認められた感じがして、すごく嬉しいですよね!


北神急行も6月1日には、市営地下鉄北神線として新たな歴史が始まります。北神弓子もおそらく31日には頭の北神急行のマークをそっと外し、新しい帽子を被り、新たな道を歩む日が来るんでしょうね。神戸に行くこともかなわない身なのが今はすごく心苦しいですが、遠くの町から、晴れの門出を祝福したいと思います。

それに何とさっそく1日から当面の間、記念ヘッドマークに採用されることも決まっているそうで。これからの活躍も、今からすごく楽しみですね。今まで本当にありがとう! これからもずっとよろしくなのです~☆


参考) 北神弓子が神戸市交通局に「移籍」 北神線PRで記念ヘッドマークに採用 -神戸経済ニュース
news.kobekeizai.jp






え? 北神急行には、弓子ちゃんだけでなく他にもキャr……あー聞こえない聞こえないー!