K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


京都は鉄道むすめも可憐でミヤビ?! 「つなげて!全国”鉄道むすめ”巡り」(嵯峨野観光鉄道 嵯峨ほづき&嵐電 福王子ひかる編)

可憐でミヤビな黒髪ロングの京むすめ嵯峨野観光鉄道の嵯峨ほづきに会いに行って来ました。

 

トロッコ列車で有名な嵯峨野観光鉄道。その鉄道むすめに嵯峨ほづきがいまして。以前から積極的にグッズも販売していたのですが、このたび初めてのスタンプラリー参戦。実は僕もトロッコは乗ったことがなかったので、スタンプ押してトロッコにも乗ってみるかと、京都まで行って来ました。京都から嵯峨野線に乗って嵯峨嵐山駅で降り、まずはトロッコ嵯峨駅へ。売店横にあるスタンプをぽんっと。特製のクリアファイルも購入しちゃいました。

 

駅の売店にはほづきちゃんの等身パネルも。にしてもこの子、いつもタブレット持ってるんですね

 

その後はトロッコで亀岡と嵯峨を往復。天気もそれほど暑くなく、風も気持ちよかったし、何より保津川の渓谷美が綺麗でした。ちなみにトロッコ列車ですが、トロッコの駅から撮るより嵯峨嵐山駅のホームから撮った方が綺麗に撮れるんですよね。一生懸命ホームからパシャパシャしてる人もいる中、悠然とホームから撮ってると、ズルしてるみたいでちょっと申し訳なくなってきますが

 


その後はトロッコ嵯峨駅から歩くこと10分ほど。嵐電嵐山駅へ。京都の一大観光地だけあって人もいっぱいでした。駅のインフォメーションセンターに入ると、いました福王子ひかるちゃん。思えば嵐電も前回のスタンプラリー、昨年の関西スタンプラリーに続いて三度目ですね。

 

さっそくスタンプもぺたっと。8社合同のキラキラファイルも無事購入できました。

 

その後は特に嵐山を観光するでもなく、京都に戻ってしまいましたが、京都は雰囲気が独特でいつ来てもいいですよね。嵐電高捷少女とのコラボもありますし、また行きたくなる理由ができました。