K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


夏がくれば思い出す? 沼田エフエム20周年の新キャラ「瑞葉翔子」登場!

新キャラ「瑞葉翔子」地域PR 沼田エフエム開局20年で −上毛新聞ニュース

「みずはしょうこ」って、名前からし尾瀬っぽい感じが


群馬は沼田市にある沼田エフエム放送(FM OZE)の20周年を記念して、イメージキャラクターが登場したそうで。その名も「瑞葉翔子」。すでにツイッターでは今年3月から活動してたようですが、このたびあらためて地元の新聞に掲載されたみたいです。ちなみにこの子。市内の架空の女子高、沼田女子学園に通う高校1年の15歳。


あ、20歳じゃないんですね


FM OZEのサイトには瑞葉翔子のプロフィールやメイキング映像もありまして。好きな食べものが焼きまんじゅう(餡いり)」とさりげなく沼田をPR。初めておたよりを出したのは6歳というハガキ職人も驚きのラジオ好きで、FM OZEのパーソナリティー研究生第一期生なんだとか。

メイキング映像も10分にも及ぶ大作で、制作過程が事細かに紹介されてるんですよ。こうして見てると、髪飾りや衣装はもちろん、スカートの中にも決して手を抜かない、これぞプロの仕事って感じですよね。この子が今後、沼田を中心に地元をPRしていくのかと思うと楽しみです。