K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


これぞ「痛お薬手帳」?! 碧志摩メグと伊賀嵐マイが描かれた「おくすり手帳」

碧志摩メグと伊賀嵐マイが描かれた可愛らしい「おくすり手帳」をゲット!! −喫茶店の部屋

そ、そんなんあったんや…


伊勢神宮近くの内宮前勢乃國屋にて、碧志摩メグと伊賀嵐マイが描かれた「おくすり手帳」が売られているそうで。碧志摩メグと伊賀嵐マイも、パネルが掲示されたりお土産ができたりバイクレースで鈴鹿目指したり、積極的に活動を続けてるみたいですが、お薬手帳があるとは思いませんでしたね。しかも上のブログによると、年配の観光客に好評で、よく売れてるんだとか。

皆さん処方箋と一緒にコレ提出するんでしょうか…ね?


キャラを全く知らない薬剤師の人にコレ出して、何か変に思われたら怖いじゃないですか。もしかしたら一段階ほど効き目の強い薬を処方されてしまうかも知れません。それは冗談としても、渡された方も「何これ?」と戸惑うとは思うんですよ。そこでこれが「お薬手帳」であることを説明するのも大変ですし。グッズとしては面白いですが、実用するかは皆さんの度胸次第かと


ちなみに手帳の中身にもちゃんとキャラが描かれていて、服薬に関することも記載されてるみたいです。でも、お薬手帳って災害時に役立つものだと思うので、発災時の対処法などもあると、実用的でいいかなと思いますね。

辛い時にこれを見て心癒すというのもアリかも知れませんが…


参考) 勢乃國屋の商品購入ページ。こちらでネットショッピングもできるみたいです。