K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


お米の時代が来たユメ! 「アイドルタイムプリパラ」の夢川ゆい、「お米応援大使」に就任!

『アイドルタイムプリパラ』夢川ゆいが、JA全農の「お米応援大使」に就任決定! 6月よりお米普及活動スタート −アニメイトタイムズ

ね? やっぱり今は農業界が一番アツいでしょ?


「アイドルタイムプリパラ」のヒロインの一人、夢川ゆい。ご飯が大好きで、相棒の電子ジャー「タッキー」といつも一緒という女の子。ヒロインのお供と言えば、普通は小動物や妖精なのに、相棒が電子ジャー。そんな気合入ったご飯好きのゆいが、何とJA全農の「お米応援大使」に就任。6月よりお米の普及活動が始まるそうで。記事には就任記念のイラストもあるのですが。


この可愛さと全農のロゴのミスマッチが凄いです


しかもJA全農からのコメントがアツいじゃないですか。ゆいちゃんの「お米を食べて、夢にむかって頑張る姿」が、私たちが取り組んでいる「食農教育」の思いと一致したと。お米好きと言えば、かよちんの専売特許かと思ってましたが、いきなりJA全農の目に止まるキャラが現れるとは。いやあ…プリパラは「かしこま!」って言う子がいるぐらいしか認識してなかったですが、これはちょっと見てみたくなりましたね。