K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


群馬県みどり市からPRキャラクター「小菊 華」登場! そのお声はもちろん……?

みどり市観光物産協会 PR キャラクター「小菊 華」 −みどり市観光物産協会

みどり市大間々町小平出身の17歳。地元のキャラだけあって出身地が妙に細かいですが、菊の髪飾りやショートの髪がこれまた可愛い。しかも本来のバージョンの他、二等身のデフォルメ版も用意してるとはポイント高いじゃないですか。かなりハイレベルなPRキャラが登場して来ましたよ。でも、一番のツッコみどころはキャラそのものではなく、


こんなの絶対小倉唯さんに声を当ててもらうつもりでキャラ用意したよねみどり市


つい最近、自ら観光大使としてゆいゆいのお姿が拝めるポスターを紹介しましたけど、声優さんが観光大使になってからキャラができるというパターンも珍しいですよね。これでゆいゆいが声を担当するキャラのPR動画なんてできたら、もう願ったり叶ったり。みどり市地域おこし協力隊も大喜びですよ!


参考) 市内随所でゆいゆいのお姿が拝める?! 小倉唯さん、みどり市のPRポスターに起用!