K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

市内随所でゆいゆいのお姿が拝める?! 小倉唯さん、みどり市のPRポスターに起用!

みどり市観光PRポスター 市観光大使・小倉唯さん起用 ―東京新聞

しかしまあ…小さな町にすごい逸材がいましたね!


みどり市。合併したものの名前が抽象的過ぎてどこなんだか全くわからない地味な都市ですが、そんな群馬県みどり市が、市の観光PRポスターにみどり市出身の声優、小倉唯を起用。市内の公共施設で掲示されるんだそうです。アニメの聖地として、アニメキャラを起用したPRはちらほら見かけますが、声優が全面に出てくるPRは珍しいですよね。


過去には、路線バスの車内アナウンスを担当したり、トークショーなども実施したそうで。今後も観光大使として、みどり市の顔になっていきそうですね。個人的にはわたらせ渓谷鉄道と何かコラボを期待したいところです。ちなみにこのポスター、個人への譲渡はしないそうなので、気になる方はみどり市に足を運んで、そのお姿を確認してみてください!


この流れに「ぐんま観光特使」内田彩さんも続かないかなあ…。


追記) みどり市地域おこし協力隊のツイートによると「ゆいゆいトラベル」略して「#ゆいトラ」でツイートするといいそうでして。みどり市に行った際には「#ゆいトラ」でつぶやくと、協力隊の方が喜ぶと思いますよ。