K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


今ドキは田植えもコスプレで?! コスプレ×田植えで村をPR!

コスプレ×田植え、村をPR 豊丘で催し −中日新聞

な、なんでまたコスプレに田植え…?!


長野の豊丘村の棚田で、コスプレで田植えをする催しがあったそうで。奇抜なイベントで村をRRしようと福島棚田再生委員会が企画したそうですが、なんでまたコスプレ? 明らかに動きにくそうですし、衣装も汚れそうじゃないですか。確かに奇抜なのは認めますけど、よく企画OK出ましたねコレ


でも、普通できない体験に参加者は満足だったようで、「次はもう少しネタを仕込んで参加したい」という東京都の男性の声もあるようです。そうなんですよね。やるからには、もうひとヒネリ欲しいですよね。農業をメインにしたアニメや漫画だってありますし、白いご飯が大好きというキャラもいるじゃないですか。そのあたりとコラボできると、稲刈りの時期は面白いかも。

やっぱり今は、農業に従事される方も、新アニメの放送と同時にアニメキャラの好きな食べものチェックしておくと、いいことあるかも知れませんね。