K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


豊崎さんの紙芝居動画も! NHK気象キャラ・春ちゃんの原画展が開催!

ツイッター開いたら「ToHeart」20周年の話題で持ちきりのタイムライン。どうもKomaです。たぶん来年、再来年の今頃は「ONE 20周年」「Kanon 20周年」という話題で同じような感じの気がします。


さて。そんな話題とは関係ないのですが、NHKの気象コーナーのキャラ、春ちゃんに動きがあったようで。

春ちゃん:NHK気象キャラの原画展がスタジオパークで 豊崎愛生の“紙芝居動画”も −MANTANWeb

ほー! 春ちゃんもついに原画展開催ですか!


春ちゃん気象歳時記」の原画展がNHKスタジオパークのアニメコーナーで開催されるそうで。しかも5月27日から9月3日までと、開催期間が長いのが嬉しいですね。春ちゃんは登場した当初から応援してたキャラなので、これは僕も一度は行ってみたいですね。しかも原画展では、春ちゃんの声を担当している豊崎愛生さんが出演される紙芝居動画もあるそうで。

あ。そういや豊崎さんって春ちゃんの声でしたね

気象コーナーで声を聴くことがあまりなかったので、そのことをちょっと忘れかけてましたがそうでしたそうでした。でも、愛生ちゃんが声を担当してくれているんだから、もっと積極的に起用しないともったいないですよね。そんなことだからテレビ東京の朝のニュースに先を越されちゃうんですよ