K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


台南にも行くっ?! 台湾のイベントで公式キャラと太秦萌が特別コラボ!

台湾・台南市で開催中のイベント「関子嶺温泉美食祭」で,京都市営地下鉄をPR中! −京都市交通局

嵐電高捷少女と。京都地下鉄は台南のキャラと。京都×台湾でアツい流れが来てますね!


台湾で開催中のイベントで、京都市営地下鉄太秦萌台南市の公式キャラ・小満とコラボ、一緒に京都をPRしてるそうで。メガネと帽子が素敵な小満(シャオマン)ちゃんも、清楚な感じで可愛らしいじゃないですか。しかも台南市の公式キャラですよ公式キャラ。それに台湾の台南市「台湾の小京都」とも呼ばれてる町ですし、これを機に台湾と京都の萌えキャラコラボも広がるかもしれません。


それにしても、京都市営地下鉄の「地下鉄に乗るっ」のメンバーの勢いもまだまだ止まりませんね。関西のキャラも台湾のキャラも巻き込んで、今後も発信を続けてほしいですね!