K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


民営化と同時にキャラ誕生?! 大阪メトロ天王寺駅のポスターが格好いい&超可愛い!

大阪に帰ってきました。

大阪で地下鉄に乗ったんですけど、そう言えば市営地下鉄が4月に民営化されて「大阪メトロ」になったんですよね。ところどころで大阪メトロのロゴは見かけたものの、車両や駅の風景が突然変わるわけもなく、いつものように駅に降りましたら、

 

な、何かキャラいてるー!

 

何か可愛い子いてるー!!


いやあ…民営化と同時に新キャラ誕生とは、大阪メトロもやりますね。とはいえ、大阪メトロの公式キャラというわけではなさそうで、おそらく駅員さんの自作かなと思います。でも、このクオリティは相当なものですよ。

   

ポスターは全部で三種類。左がちょっとイケてる感じのお兄ちゃん風。真ん中が元気っ娘風。右がちょっと落ち着いた感じのお兄様風。キャラもそれぞれ個性が感じられますよね。しかもPiTaPaカード持ってるのがいいじゃないですかICOCAの陰に隠れたPiTaPaをまだまだ推していこうとする姿勢もうかがえます。


いやあ…民営化っていいですね!(単純)