K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


実写も可愛い、あい!まい!まいん

NHK、テレ東、チバテレ(木曜深夜のみTBS)が映れば他は映らなくても困りません。どうもKomaです。

さて。僕が今一番注目のキャラと言えば、「けいおん!」の唯でもなく「咲-saki-」ののどっちでもなく、「キッチンアイドルあい!まい!まいん」のまいんだということは皆さんご存じかと思いますが、そのキッチンアイドル。今週はアニメパートはなく、まいん役の福原遥が「たこ焼きにはなぜタコが入ってるの?」というギモンを解決すべく、大阪に出向いて調べるというものでして。

もちろんただ調べるだけではなく、たこ焼き食べて、お好み食べて、串カツ食べて…と食べ歩きの旅。その道中で、お好み焼きをつくるまいんとか、道具屋筋でコテを買うまいんとか、「みんなもよく見て、アラどーも」と、おばさんがする手振りをしてみせるまいんとか…。


かあいい…


何というか…HDDに録画したまいんを見てる時の僕は、ToHeart2」のこのみのコスプレの子に目を奪われてる友人と同じ表情をしてると思いますね。可愛い。なんちゅう可愛さなのかと、まばたきも忘れるレベルで見入ってしまいましたよ。とにかくNHKの本気を感じる「キッチンアイドルあい!まい!まいん」。まだ見たことのない人は、今すぐNHK教育夕方5時40分からの10分間を録画してほしいですね。一度見れば「まいん可愛いよまいん」と言いたくなること請合い。あの可愛さはまさに異常ですよ!


そんなこと言う自分が一番異常なのは重々承知ですが