K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


エンジニアの席替えは一仕事?

サンスポの「平野綾、スッポンポンで平泳ぎしちゃった」の記事に、人差し指が脊椎反射的に動いてしまった皆様こんばんは。どうもKomaです。


さて。今日は会社で席替えがあったんですよ。席替えと言えば学生の頃は一大イベントでしたが、社会人ともなると、何のドキドキ感もありません。あっさりと壁際に追いやられる始末。同人サークルにとっては壁際は人気の証しかもしれませんが、仕事で壁際になってもなあ…と、ぶつぶつ言いながら新しい席に行くと。

ぐっちゃぐちゃになったケーブルと電源コードの嵐


仕事でPC使う人はわかると思いますが、PCを複数台使ってると、どうしてもコードが散乱してしまうんですよ。各自PC2台をそれぞれ別のネットワークに繋ぎ、別のワイヤーで固定。PCにはもちろん電源がそれぞれ必要で、ハブだって電源いるし…と考えると、そこはもう電子のジャングル。しかも、そんなシカバネのようなコードの山の上にはホコリがうっすら。人類が踏み込んじゃいけない場所ってあるよね、と思わざるを得ない状況がそこに残されてました。

とはいえ、僕も最初はケーブルをキレイにしようと奮闘したんですよ。えーと。これがこっちのケーブルだから…あれ?違った。こっちがこのLANだったよね。で…え?長さが足りない! となるとあれをこう…あら? 電源がない? なら、こちらのケーブルをここに通して…え? ですか? なら、これをこうして…ああーっ!もう!

  
  ケーブルにからまる「咲 -saki-」の美穂子部長


気分としてはまさにこんな感じでした

結果的には正常に繋ぎ終えましたが、デスクの前は未だとしてカオス状態。細かいことは気にしないの! あたしO型だから!