K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


エンジニアン、オタク少年の『神』となる?

以前も紹介したエンジニア流星群「パパはエンジニアン」今回もまた濃い話になってます。

無類の子供好きで、近所の子供にも人気のパパ。誘われてついていくと、漫画に夢中になってる一人の少年を見つけます。そこでパパ、「オレのコレクションも見に来ない?」と声をかけ、家で動画を見せるわけですが、この動画(アイマスかな? 歌はKOTOKOの「Princess Bride!」)に少年も、目を見開くほどの衝撃の様子。以来、パパは少年の「神」的存在となるという話なんですが、いやあ…子どもを一人、いとも簡単にオタクの道に開眼させるとは。恐るべしパパです。しかも、この少年が手にしてる漫画。よく見ると、

しゅごキャラ!」じゃないですか!!
その少年も、衝撃の動画を見た後は、すっかりオタクの道に目覚めたようでして。その後の絵をよく見ると、

アイドルマスター持ってませんかこの子

何と言うか…ある意味英才教育ですよね。でも、やっぱりこれからの時代を担うのは、彼らのような若い世代なんですよ。僕らのほうが子どもにもっと歩み寄らないといけないのかも知れません。僕も積極的に近所の子に声でもかけようかと思います。「しゅごキャラ!」だったら、今年32歳のKomaも少年には負けませんよ! でも、できれば男の子より、可愛い女の子のほうがいいですよねー。もちろんキメ台詞は「オレのコレクションも見に来ない?」で決まりですね!



それはただのロリコンです