K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


未婚者オンリー、僕ロンリー

友人から「愛されるギアスが欲しい」というメールが来たんですが、どう返答したらいいものでしょうか。どうもKomaです。

さて。会社の先輩(女性)がこのたび結婚したんですよ。しかもお相手は、以前同じプロジェクトに参加していた男性。僕も仕事ですごくお世話になった先輩なので、結婚自体はすごく喜ばしいんですよ。祝福してあげたいんですよ。でも、それを素直に祝えない面もあるわけでして。というのも、これでついに職場の同じフロアで、

未婚者がボク一人になっちゃいました

もちろん先輩の結婚は喜ばしいんですよ。でも未婚者が僕だけとなると、結婚の話題が今後上がるたびに「Komaはどうなの? 結婚しないの?」という流れになるじゃないですか。それが辛いんですよ。その話題が出た時も、喜ばしい反面、「結婚の話題を俺にふるなぁー!」と、その話題だけは触れないでシールドをバシバシ張ってましたからね。そしたら案の定。

「そういやさあ、Komaは結婚しないの?」


来た。

絶対に触れられたくない話題が、来た。


まさか定年間際の上司に「いやあ…もう、3次元の女性はしばらくいいですよ〜」なんて言えないじゃないですか。仕方なく僕も「いやあ…まあ…ね」と半笑いでいると、みんな好きなこと言うんですよね。「受付のあの人が未婚らしい」だの「一回お見合いしたら?」だの…。もうほっといて下さいよ。僕は楽しんで独身してるんですから。僕は自分自身を客観的に見ることはできるんです。あなたとは違うんです

客観的に見ても充分ヤバいんですけど(32歳独身彼女なし実家暮らし萌えオタという事実が)。