K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


触らぬ『髪』にたたりなし?

ストウィが2期決定ですか。僕にとっては、ぱんつが見えるかどうかよりも、芳佳の体が成長などしてないことを祈りたいと思います。どうもKomaです。ちなみに逆に幼い頃を描くのもありかと思います。


さて。寒いからとあまり気にしていなかったのですが、気付くと髪がかなりボサボサになってきまして。もともとヘアースタイルに気を使うほうじゃないので、自分でもかなりみすぼらしさが溢れてまして。洗髪後に鏡を見たりなんかすると、さながら髪がガンガゼ状態。そんな萌え萌え有毒生物図鑑にでも載りそうな姿をみてしまうと、さすがにこれはカットに行かないと、と思ったわけですよ。

そうは言っても最近は仕事が忙しく、平日に行けるような状況でもなかったんですね。そんな中、会社で先輩と昼休みに話してたら、「Koma、休日の予定とかある?」と聞くので、「散髪に行こうと思ってるんですよ〜。髪がボサボサなのってやっぱり嫌じゃないですか」と、言おうとしたんですが、その瞬間、はっと気付きました。

その先輩の髪が薄いことに

もう慌てて口をつぐみましたよ。その先輩とは普段から仲良くやってるのに、そんな話題で水をさしたくないじゃないですか。とはいえ「散髪」の「さん」という言葉はノドまで出てしまってるし。何か別のことを言わないと、

「さん…ぽでもしようかなあ、と。あ、あの…ほ、ほら天気も週末回復するそうですし!!」

と、無理やりごまかししました。少し笑われながらも、その後は無事に他愛ない話に戻りましたが、髪の薄い人に髪の話題するのって、やっぱり怖いじゃないですか。こっちも嫌われたら嫌だし。だから、触れたらヤバいと思う話題には最初から触れない。それが大人のコミュニケーションってヤツだと思うんですよ。


なのにその先輩、僕にはなぜ「結婚してるの?」なんて飲み会の席で聞くんですか

え? 相手はいるのかって? そんなの僕のハードディスクにでも聞いて下さい