K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


コナミがビクターエンタテインメントを買い取る日

そろそろ寒くなってきたので、ストウィの壁紙を外しました。どうもKomaです。ストウィの世界って、基本的に冬は辛そうなので…。


さて。最近は音楽業界も不況だと聴きますが、大手でも例外ではないんですね。なんでも日本ビクターが音楽事業を手放す検討をしてるそうでして。そんな名の知れたところでも事業の転換を求められてるんだ…と思いながら記事を見てたんですが。

ビクター、音楽事業を売却検討 買い手はコナミ有力 −asahi.com

え? あのコナミが買い取るんですか?!

ビクターエンタテインメントと言えば、SMAPサザンオールスターズなどのアーティストも所属している有名どころ。コナミの音楽と言えば、かつては國府田マリ子丹下桜田村ゆかりなどの女性声優も所属していた有名どころ。ビクターがコナミに買い取られるんですよ? そりゃあ…ここを見てるオタの皆さんなら、それだけで2時間くらいは邪推できますよね!

まあ…買い取ったとしてもSMAPコナミレーベルからCD出したりとか、サザンの桑田さんがギャルゲーのサントラにからんできたりすることはないと思いますが。


参考: コナミがビクターの音楽部門を買収したら、ゲームサントラ市場に何か影響はあるのか
ビクターとしては、コナミの持つアニメやゲームサントラのノウハウ。コナミとしては、ビクターの持つネームバリューや市場への影響力。そう考えてみると、お互いにとっても補強ができる、悪くない話なのかもしれませんね。