K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ホワイトデーに悩まされる男たち

ホワイトデーはラブプラスも何かイベントあるんでしょうか? どうもKomaです。

さて。週に一回、仕事でお客様先に行ってまして。今日は仕事先のメンバーと昼飯食べに出かけたんですよ。メンバーは僕と同世代の男5人なんですが、その時に話した話題というのが。

ホワイトデーのお返しをどうするか


バレンタインによく、女性社員みんなでお菓子配ったりするじゃないですか。そんなことがこの会社でもあったそうで。お返しをどうしようかと皆さん迷ってるんですね。去年は女性社員と仲の良い社員がいて、その人がお金集めてプレゼントも買ったそうなんですが、今年はその社員が別の仕事でいないんですよ。なので、その役目を誰かがしないといけないんですが。

合コンのセッティング以上に辛いよコレは

しかもこの会社、妙に女性社員達が仲良くてですね。給湯室近くの会議室でいつも一緒にランチ食べてるんですよ。そこから笑い声もよく聞こえてくるんですが、そんな男子禁制の場で何が行われてるかなんて、知る由もありません。これでホワイトデー当日、変にイマイチなものをプレゼントしちゃったりなんかしたら。

「ねー、Komaさんの選んだコレってどうよ?」
「何かそこらへんで済ませたって感じー。それなりにいいの選んだのに」
いつまでも独身なのもわかるわー

なんて給湯室の話題に上がるかも知れないじゃないですか。そんなことになったら、僕もう職場来れません。数か月ほど出社拒否に陥りますね。

でも、それならまだマシなほうで、誰がリーダーになるか決まらないまま終わってしまったら最悪ですよ。それだけは何としても避けたい。でも名乗りはあげたくない。そんな複雑な気持ちは、僕にもよくわかります。


その後もホワイトデー話は続き、別の社員からは、奥さんから何ももらってないけど、ホワイトデーは返すべきか、という新たな命題も上がりまして。かなり熱い討論が飲み屋の一角で交わされました。僕は常駐じゃないし、妻もいないので「皆さん大変ですねー」と他人事のように言ってましたが、当人は大変でしょうね。本当にもう…バレンタインなんてイベントのせいで、この時期は余計な悩みが各地で増加してるなんて思うと、酷い話です。

誰かがバレンタイン・ホワイトデー中止のお知らせを出してくれたら、どんなに男性陣が救われることか