K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


童心に返れる居酒屋?

「チャンス到来」と「ぱんつちょうだい!」って何か似てるよね。どうもKomaです。


さて。お酒には酔えないが雰囲気には酔えると定評のある僕ですが、そんな僕でもぜひ一度は行ってみたい、こんなユニークな居酒屋が東京の渋谷にあるらしいんですよ。

小学校を疑似体験できる居酒屋 (Excite Bitコネタ) −エキサイトニュース

居酒屋行く人、この指と〜まれっ!!


この居酒屋、昔ながらの小学校をモチーフにしてまして。スペースはもちろん全て個室。シャンデリアやソファが豪華な「校長室」や、地図や予定表が掲示されている「職員室」、黒板や学習机が並べられた「6年1組」など。とことん外装も学校にこだわってるんですね。

写真見ただけでテンション上がりまくりなんですけど僕

しかもメニューも、あげパンやソフトめんなど、給食の定番メニューだったり、試験管とフラスコで作るカクテルや、アルコールランプを使う料理など、メニューもまさに小学校チック。さらに抜き打ちテストもあり、満点だと御褒美もあるらしいんですね。うわあ…これはぜひ話のタネに行かねば!


でも行くんだったら、僕らもそれなりの準備していきたいですよね。例えば服装もスーツなんかじゃなくTシャツに短パン。女性なら体操服にブルマ。店員さん呼ぶ時も「せんせーにゆーたろー!」。さらにクラスの問題児を学級会で取り上げたりとか、そういうノリを楽しみたいですよね。ああ、書いてたら何か楽しくなってきました。どう? 僕と一緒にやんちゃしてた頃を思い出しにいきませんか?


別にそんな居酒屋などなくても、今でも中身は小学生みたいなもんですけど