K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


駿府の国から来た萌え酒?「静岡萌酒綺譚」

いやあ…能登可愛いよ能登StylipSのほう)。どうもKomaです。


さて。可愛い女の子と日本酒のコラボ、いわゆる「萌え酒」も最近は珍しくなくなってきました。その中でもさいたまの栗橋と秋田はわりと有名どころかと思いますが、静岡の存在を忘れちゃいけません。かつてCHA88なるユニットを生み出し「静岡もえしょくプロジェクト」において名産品が日々萌え化されているという、隠れた萌え発信地なんですよ。その静岡が、地酒に美少女キャラを起用したというニュースを見つけまして。

静岡萌酒綺譚:美少女キャラをラベルに 静岡の地酒知って −毎日.jp

おおっ! いいじゃないですか。私、気になりますっ!!


タイトルは「静岡萌酒綺譚」。本醸造ながらもスッキリ淡麗の「桜野沢 ゆい」と、辛口ながらも甘みも上品な「花浜 舞」の2種類なんですが、ちゃんと地元名物さくらえびをアピールするあたり静岡のPRにも抜かりなし。それに、二人ともほっぺがほんのり桜色で、ちょっとセクシーな感じが今までの萌え酒にないものを感じます。いやあ…やっぱり女の子のほてった体はええのう! 実にええのう!


ちなみに発売元は鈴木酒店。「酒ゲーム★鈴木酒店」と、酒とゲームが同列に並んでるあたり全くもって意味不明なのですが、実はお酒だけでなく、「しぞ〜か★おでん 黒魔法少女 黒静」なるおでんや、百都かれんの「清水もつカレー」なども売ってるようでして。

…うん。かなりの確信犯でしたね


ちなみにこれらの萌え食品。買うと中に『おまけカード』が入ってるようで、詳しいプロフィールはそこに書いてあるらしいんですよね。これはぜひとも舞とゆいの2本セットで買いたいんですけど、ひとつ大きな問題は、


僕、お酒全っ然飲めないんですよ


いいんです。アルコールに酔えなくたって、二次元美少女に酔えればそれでいいんです僕は