K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


リンゴ酒で弘前とご当地キャラをPR! いち姫デザインのシードルが発売

青森でリンゴ酒とご当地萌えキャラがコラボ−「全国展開」視野に −弘前経済新聞

ほー。りんご酒とは青森らしさが出ていいじゃないですか


青森は田舎館の姫・いち姫弘前のりんご酒メーカーがコラボ。いち姫のデザインが入ったシードルとアップルサイダーが発売されるそうで。いち姫の存在は僕も発足当時から知ってましたけど、いつのまにかずいぶん可愛くなってますね。左の大人びたイラストもいいし、右の二等身のイラストも可愛い。僕もぜひこれは一本欲しいですね。


特にお酒が飲めない僕にとって、アップルサイダーも一緒に発売してくれるところが嬉しいです。最近は「萌酒」なる言葉もあるぐらいで、日本酒の分野も可愛いキャラが目立つようになりましたが、いかんせんお酒に弱いので、キャラが可愛くてもなかなか手を出しにくい分野なんですよね。しかも地元のりんごを使うことで青森もPRできる。これはいいコラボじゃないかと思いますよ。うん。