K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


萌酒から時代は「萌え醤油」へ?! 和の美少女デザインの特選醤油「桜華」

三重県多気町特選醤油 「桜華」(うすくち)  −にゃんごろべりー

萌酒はもう古い! これからの時代はやっぱ「萌え醤油」やで!


というわけで、今回ご紹介するのは、三重県多気町の酒造「河部酒造」の特選醤油「桜華」。名古屋で同人グッズの販売や製作を取り扱う「にゃんごろべりー」とコラボ、美少女がラベルに起用された醤油が作られたそうで。醤油ということもあり、イラストも和風テイストでなかなか素敵なのですが、それでいて相可高校食物調理科仕様というから凄い。イラストだけでなく内容も折り紙つきの逸品ですね。


ただ、料理する人なら問題ないんですが、料理しない人なら使い道に悩みますよね。お酒やサイダーなど、飲み物なら仲間と集まった時に飲んだりして盛り上がれますが、醤油となるとさすがに、

「カンパーイ!」というわけにもいかないし

僕も料理するほうではないですが…卵焼きがいつもよりちょっと美味しくなるかも?


追記) 実は過去、相模原でも「萌え醤油」があったみたいですね。というか1本1000ミリリットル入りって、料理しない人はどうしたら。