K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


和歌山の気になる萌えみかん。「萌一みかん」とは?

僕のTLで最近ちょっとした話題の和歌山の「萌えみかん」。

みかんの里より愛をこめて 〜萌一みかん〜

おおっ! 「とれたてみったん」以来の和歌山のみかん系萌えキャラですね!


みかん農家の屋号「明一」に草かんむりを付けて名づけた、その名も「萌一みかんプロジェクト」。「萌え」と銘打つからには、もちろん可愛いキャラもいるわけで。その子がこの、女子高生兼業農家新堂夏海。ヒーロー特撮が好きで足の多い生き物が苦手という彼女ですが、ちゃんとストーリーもあるんですね。

和歌山県に住む女子高生、【新堂夏海(しんどうなつみ)】の家はみかん農家。父が役場との兼業で農業を支えてきたのだが、トラブルが・・・そんな時、夏海は一つの決心をする。「アタシ、みかん作る!」

役場との兼業で支えてきた父にトラブル。その詳細がめっちゃ気になるんですけど。


確かにまあ、廃校廃園会社の危機はアイドルが救うのが最近のトレンドなので、女子高生兼業農家自体はいいんですけど、「トラブルが・・・」でかわされてる内容が引っかかりますよね。しかも第0話では、「おおきくなったらみかんつくりたい!」と言うヒロインに、親や姉が驚いたような、困ったような表情をしてましたし、ものすごく意味深な終わり方じゃないですか。夏海もこれから果樹園農家の厳しさを体で感じるのでしょうかね。


ちなみに「萌一みかん」、サイトから購入することもできまして。オリジナルのクリアファイルが付いて容量5kg。みかんは僕も好きなんですけど、5キロかあ…