K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


可愛すぎる非公認キャラ・たまひめちゃん、公式サイトオープン!

石川県非公認キャラクター・たまひめちゃん −オフィシャルサイト

おおっ! 謎に包まれていた「たまひめちゃん」がついに動き出しましたよ!


めっちゃ可愛いと以前から話題になっていた石川の非公認キャラ「たまひめちゃん」。僕も気になって情報を探していたのですが、2ちゃんまとめばかりで正式な情報がなく、どうなったのかと思ってましたが、ちゃんと公式に活動してたんですね!(非公認キャラですけど) しかも推し1グランプリ・萌えキャラ部門に早速エントリーするとは大きく出たじゃないですか。


公式プロフィールを見てますと、好きな食べ物は甘味処。決め台詞は「ときめきますね」。スリーサイズがB73・W56・H75。スリーサイズを公表するあたり、わかってますよね。しかもこれでいて、巽の丘高等学校(架空)に通う女子高生16歳。


…え? じゅ…じゅうろくさい?!


百万石まつり」では5歳の女の子が選ばれるキャラですよ。どう見ても小学生ぐらいの見かけなのに、これで高校に通うんですよ。真白たんじゃないんですから。見ればスリーサイズも少し幼児体型なのに、それでいて高校生という設定に驚きです。でも、それはそれで悪くないですけど。悪くないですけど!



まあそれはそれとして、石川県は加賀地方の名産をキャラにもちゃんと取り入れていて、可愛いだけでなく、地元をPRしてるところに好感もてますよね。ぜひ他の地方のキャラと仲良くなって、諏訪姫や小松姫など、各地の姫様にも愛されるキャラになってほしいですね。

あと、名前つながりで足利の「ひめたま」とコラボするとか