K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


津軽鉄道もめろ〜ん! 津鉄の「メロメロス号」とな?

部署で紅一点の女性が14日の午後に休暇を取っているのですが…これは一体何のサインだと思えばいいでしょうか? どうもKomaです。


さて。世間的には恋の花咲くバレンタインなのに、そんな事情で色気ゼロのおっちゃんの園と化す明日の職場。何とも言えない気分で本日もネットしてますと、こんなニュースを見つけました。なんでも青森の津軽鉄道でバレンタインをイメージした列車が運行してるそうで。

その名も「メロメロス号」

津鉄バレンタイン列車運行開始 −東奥日報

そのネーミングセンスやよし! 走れメロス号」もめろめろにしてしまったわけですね!


津軽鉄道太宰治記念館にかけて「走れメロス号」という列車が走ってるのですが、そのメロス号が大胆に変身。上の動画や下の記事のように、赤とピンクの風船、キルトのハート、さらにラブシートなる席もあり、かなりめろめろなご様子。もちろん乗客にはアテンダントからチョコも手渡されます。いやあ…これはちょっと乗ってみたかったですね。

ラブシートに誰と乗るかという問題はありますが…やっぱり今なら琴浦さんのぬいぐるみかな?


バレンタインに向けた企画は他も思いつくところですが、手作りの装飾といい「メロメロス号」というネーミングと言い、ちょっと突き抜けてる感じがします。こういうセンス、僕は好きですよ。


参考) メロメロス♪ −奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています