K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


東浦和に二次元書道娘が登場? 櫻舟優空のブログ

金沢市が「花咲くいろは」を起用した観光ポスターを制作したそうで。しかも「三月上旬には別のデザインに差し替えられる」というあたり、金沢もファンに容赦ないなーという気がしますね! Komaです。



さて。そんな湯桶温泉も花咲く春ですが、ネットを見てますとこんなブログを見つけまして。今流行りの地域の萌えキャラがやってるブログなんですが。

東浦和通船堀〜書道娘〜優空ブログ

またさいたまの仕業か! 埼玉はこんなんばっかりか!


書道で有名な川口市にあやかり、東浦和を中心に活動する書道娘なんだそうで。その名前も優空と書いて「ゆら」。日々のブログにも「本日の一筆」があるのですが、そこまで上手過ぎない程度の微妙な加減が何とも言えません。それにプロフィールを見ると、優空が実際にいるわけではなく、書道が好きな女性スタッフが優空ちゃんになりきってブログを書いてるみたいです。


ちょっとー! それ言っちゃダメー!!


そこは見る人と優空との暗黙の了解であって、そこは一番言っちゃダメなことでしょ。萌えキャラは夢を売るのが仕事じゃないですか! もっと夢を見させないと!


そんなこと言ってないで現実見ろよという意見はノーサンキューの方向で。